整形どうなの

整形ってどうなのかをひたすらに考えるブログです

整形後の維持費

こんにちはainaです♪

 

今回は整形後の維持費について見ていきたいと思います。

 

整形後のメンテナンスはどれくらいお金がかかるのか、気になる人は多いですよね。

 

元々、整形手術自体も安いものではありませんし、ギリギリお金をためて手術する人も多いでしょう。

 

手術費用で終わりだと思ってたのに、その後思ってたよりメンテナンス費用がかかって結局夜や風の仕事をしたりとかだと、人生を豊かにするために整形手術をしようと思ったのに本末転倒になりかねません。

 

美容整形には効果が半永久的に持続する治療と一定期間で効果切れになる手術があります。

 

二重まぶた切開や目頭切開、シリコンプロテーゼ、耳介軟骨移植、脂肪吸引などは特別メンテナンスを必要としない美容整形といわれています。

 

一方で、ヒアルロン酸注射や無理な二重まぶた埋没法などの手術は効果が一時的で、定期的にこれらの施術を繰り返していかないといけません。

 

なので、これらの施術についてはメンテナンスコストがかかると言えるでしょう。

(正確には「効果が一時的なため、ずっと効果を持続させるために繰り返し施術する必要がある」ですが)

 

ヒアルロン酸は鼻を高くしたり、顎を出したり、シワを目立たなくさせるために使用されることが多いです。

 

これからヒアルロン酸注入を考えている人は効果が一時的なものであることを理解しないといけません。

 

ただ、ヒアルロン酸注射は気軽にできて、ほとんど腫れない、メスを使わない、元に戻すことができるなどメリットも多くありますので、ヒアルロン酸だから悪いというわけではありません。

 

自分の状況や要望にあわせた施術を選択することが重要ということがわかりますね。

 

また、このように美容整形はメリット、デメリットが多くありますので、カウンセリング時点でしっかりコミュニケーションをとれたり、きちんと説明をしてもらえる病院選びが重要になります。

 

美容整形は病院選びで決まると言われている理由でもありますので、慎重に色々なところから情報収集をして自分に一番あった病院を見つけて手術を受けてください。

 

私も自分にあった病院探しを続けていきますw

 

韓国のフロム・ビーで手術する予定でしたが、3ヶ月先まで予約がいっぱいみたいで希望する日に予約できませんでした(T_T)

 

鼻もメッシュを使う施術みたいだから、この機会に違う病院も色々見てみようと思います。

 

以上、整形後の維持費に関するお話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。