整形どうなの

整形ってどうなのかをひたすらに考えるブログです

整形美人の特徴

こんにちはainaです♪

 

今回は整形美人の特徴について見ていきたいと思います。

 

世の中にかわいい人やきれいな人、イケメンと言われる人たちがいますが、一部の人達は整形を疑われ、整形美人と不名誉な呼ばれ方をすることもあります。

 

整形美人には「美人だけど整形でしょ」とか、「作られた美しさ」「顔をいじってきれいになっている」など、とにかくネガティブな印象を受けます。

 

整形美人と言われている人のうち、実際に整形をしている人もいますが、整形をしていないのに整形美人と言われる人もいます。

 

いわゆる典型的な美容整形で行われるツンとした鼻の形やくっきり二重の目の形をしていると、実際は整形手術をしていなくても整形美人と言われてしまうこともあるようです。

 

また整形美人の特徴として、韓国人の有名女優に似ていることもあげられます。

 

韓国は整形大国といわれて、美容整形手術をしている人が多くいます。

 

韓国の整形手術では目指すべき顔が決まっていて、同じような顔をゴールとして目指すため、整形手術をすると似たような顔になります。

 

そのため、韓国の女優・モデル・アイドルなどによくある顔は整形美人と言われることが多いようです。

 

その他に整形美人の特徴としては・・

 

くっきりまぶた

鼻のはじまりが眉間あたりなど早い

とがったような顎

なめらかなフェイスライン

目鼻立ちが不自然にくっきり

 

などがあります。

 

日本人でも歌舞伎町界隈など、似通った顔を目指すことも多く、それが自然ではありえない顔の形となると整形美人と言われる特徴となるようです。

 

個人的には整形している人を見つけると、鬼の首を取ったようにはやしたてるのはどうかと思っています。

 

整形が必要のない美人さんで、いわゆる天然美人であればまだしも、元の顔があまり美人ではない場合は整形をした方が人生が豊かになることが多いでしょう。

 

日本人でも女性であれば、見た目の美しさによって人生や見える世界はかなり違いますからね。

 

メイクやスキンケアと同じレベルで、美を追求する整形は抵抗なく認められてよいような気がしますけど。

 

まあ、そんなことを言っても社会は変わりませんので、整形美人と言われたくないならみんなが同じ顔を目指しているのとは少し方向性を変えたり、やりすぎの整形を避けるなどの配慮は必要かもしれません。

 

 

以上、整形美人の特徴についてのお話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。